15万2432人の読者数を誇る、

まぐまぐマネー部門第1位のメールマガジン発行者。


FP王こと山本法生さんが手がけた9800円のFPレポートが

今なら【期間限定】で無料で手に入れることができます。


他にもFP王を紹介しているブログを見つけたので紹介しておきます。


FP王応援ブログ!

FP王のFXレポート




2009年01月12日

FP王こと山本法生さん=メルマガ紹介


FP王こと山本法生さんから2009年初のメールが届きました。

いつも気付かされることが多い内容でマルの経験値は日に日にアップ!


胸にグサっとささるような内容なのでマルのブログでも紹介しておこっと(笑)。

FP王こと山本法生さん=メルマガ紹介

--------------------------------------

新年明けましておめでとうございます!

FP王こと山本法生です。


2009年、最初のメルマガということで

ちょっとした秘密をお伝えしたいと思います。


●去年の相場を思い出して下さい。


大きな利益を出した人がいる反面、

損を出してしまった人もいるでしょう。


もし損した立場にいたならば、

今年は利益を出す立場にシフトしてもらいたい!


そして、そのためにこの秘密が多いに役立つはずです。

しかもこれは誰でも簡単にスグ実践することが出来る話です。


多くの人がそれをすることにより

不思議と不安定に利益が上がるようになります。


新しいテクニック・裏技、精度の高い指標・・・?

ハイパーフォーマンスのシステムトレード・・・?


どれも違います。

もっと簡単な話。


もしFXでなかなか利益を上げれないならば

最初に試して欲しいことがあります。


それは・・・・

取引する資金に対して取引量を減らすということ。

つまりレバレッジを下げるということです。


例えば、100万円に対して10枚の取引をしているならば、

今年は5枚・・・3枚の取引にしてみようと。


利益が減るじゃないか・・・!

そう思う人もいるかもしれません。


そこが落とし穴。

残念ながらそう考える人に限って負けています。


負けているのに利益のことを考えているという矛盾。

そしてそれが原因でまた負けるという悪循環・・・(泣


どうしても資金に対する取引量が多ければ、

知らず知らずのうちに心の中に恐怖が宿ります。


そもそも人間の心理パターンとして

利益が出た時の喜びよりも損失が出た時の不快感の方を

強く感じるということを忘れてはいけません。


少しの恐怖が敗因になります。


“いつ買うか”“いつ売るか”という情報ばかりを

追い求めている投資家は多いですが、

ポジションサイズについて熟考する投資家は意外と少ないです。


しかし、適正なポジションサイズを知らなければ

例え売買のタイミングがベストであっても

利益が出ないどころか、損を出してしまうことさえありえます。


特に勝ちパターンを確立していない初心者が

高レバレッジで取引するのは自殺行為です。


覚えておいて下さい。


人間がコントロールできる資金というのは

想像している以上に少ないものです。


そして負けている人は明らかにコントロールできる

資金以上で取引しています。


だから資金の量を減らしてみることが利益に繋がる秘密。


心配しなくても、元々利益を出せない人が、

取引量を減らしたからといって利益が減るわけではありません。


逆に大きくなります。

間違いなく。



−山本法生−


--------------------------------------


FP王こと山本法生さんがついてたら怖いもの知らずだね。


資産を増やして2009年は憧れのFP王こと山本法生さん

少しでも近づけるように頑張るぞ!


よかったら、ポチポチっとお願いします。
ブログランキング緑.gif


posted by マル at 23:58| Comment(0) | FP王 山本法生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。