15万2432人の読者数を誇る、

まぐまぐマネー部門第1位のメールマガジン発行者。


FP王こと山本法生さんが手がけた9800円のFPレポートが

今なら【期間限定】で無料で手に入れることができます。


他にもFP王を紹介しているブログを見つけたので紹介しておきます。


FP王応援ブログ!

FP王のFXレポート




2009年01月17日

歴史的な瞬間


ドル/円はどんな感じになるんだろう。


オバマ米大統領の誕生。

これって結構すごいんだよね。

アメリカ国民もの凄い支持率だし。


でも、これってマルにとってプラスのこと?

それともマイナスのこと?


いまいち分かっていないマルです。


マルは基本的にはドル/円が好きなんだけど

今の状況ではどうしたらいいのやら。


おしえてください。

FP王こと山本法生さん!


まっ、20日の市場は注目かな。


よかったら、ポチポチっとお願いします。
ブログランキング緑.gif




posted by マル at 08:05| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

FX大魔王


呼ばれてべれて飛び出て
ジャジャジャジャーン。

2008年は金融市場・・・怒涛の年。


マルは力を入れて、踏ん張って、ジッと我慢して。


・・・って、そんなカッコいいものじゃなーい。


80年に1度やら
100年に1度やらと言われた金融市場。


怖くて怖くて手も手も足も出なかったのが本音のマル。


ビクビクッ・・・

もうダメか・・・


期待を膨らまして取り組んだはずなのに・・・


FXのばっきゃろー!


あっ!


ちょっと待った。


初詣。


おみくじ。


大吉。


もしかして。


2009年はいい年になってりして。


長い冬眠から目を覚まして、
もういっちょう動きだしてやろう。


まっ、どっちにしろ2009年こそは、
元本2倍を目指して突き抜けちゃる。


待っててくれよ。


FP王こと山本法生さーーーん。



って、何を言っているのか。



よかったら、ポチポチっとお願いします。
ブログランキング緑.gif



posted by マル at 16:05| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

為替相場が大変・・・

アニョハセヨ!

最近ドルの動きはどうなってるの!


いいのか悪いのか・・・


一時期、103円台突・・!!

NOOO・・・ロスカット・・・


今になって本気で後悔しているマルです。


勇気がなくて踏み出せなかった・・・

逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・


ただギャンブル投資は危険だよね。

しっかり、FP王ことFP王こと山本法生さんの教えは守りますよ!



よかったら、ポチポチっとお願いします。
ブログランキング緑.gif



posted by マル at 21:47| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

「FX」初!利益確定


106円台のドル/円。

ここで売ったら利益になるんじゃないですか。

「FX」初の利益確定です。


でも、NZドルは大変なことになっている。

やっとポジション状況の確認の仕方に慣れてきたというのに、

トータルで20万円近くも赤字が表示。

あ〜〜!FXはやっぱり、そんなに甘いものではないや。

これが実際のお金だと思ったら怖いですね。


でも、そうならないためにも、今はデモトレードで慣れ、

最近では為替の動きや経済のことが気になっているマルでした。


よかったら、ポチポチっとお願いします。
ブログランキング緑.gif

posted by マル at 14:06| Comment(15) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

新規注文


FXを愛する男、マルです。

・・・といいつつもFX初心者というところがミソ(笑)


今日はぼーっとしながら、FXの勉強をしていました。初心者ながらにね。

「かんたんFX投資実践マニュアル」をじっくり読むことができたんだけど、読めば読むほどまた注文を出してみたくなりました。

また悪い癖です。

・・・といいつつ、またまた新規注文を出してしまいました。

ドル/円 108.62

今いち、チャートの見方もわかっていません。

まあ、少額と言ってもデモトレードなので勉強だと思っています。



よかったら、ポチポチっとお願いします。
ブログランキング緑.gif
posted by マル at 20:22| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

FX会社もそれぞれ。


FX会社によって対応というか、サービスが違うんですね。

今回、マルが素直に感じたことを書いていこうと思います。


FX会社は今、本当にたくさんありますが、

実際にどの会社がいいのかはマルにはよく分かりません。

マルの場合は、最初に口座開設したところが「セントラル短資FX」だったけど、

有名じゃないFX会社だと、口座開設ができると封筒にA4サイズの紙が2枚ほど入って送られてきて、

中にはIDやパスワードなどが記載しているだけのFX会社があると聞いたことがあります。

マルの場合は違っていたけど、初めて口座開設した会社が、そういった感じの会社だったら、FX会社はみんなこんなものだと思ってしまうんじゃないでしょうか。

今日、机の上にFXの本のようなものがおいてありました。

よく見ると、いやよく見なくてもFXの本です。

先日、口座開設した「セントラル短資FX」からでした。

「かんたんFX投資実践マニュアル」


なんか本が貰えるとは聞いていましたが、こんなにしっかりとした本が来るとは思ってもいなかった。

ラッキーって感じで、まだ全部は読めてないけど、

これでFXの知識がアップするのは間違いなしじゃん。


「セントラル短資FX」さん!ありがとうございます。


FX会社によって、こんなにもサービスが違うなら、やっぱり、こういったところがしっかりしているFX会社がいいものですね。
posted by マル at 22:57| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

NZドル


NZドル買っちゃいました。

NZドル 79.39 買い


またまた勢いというものか・・・そもそも今のマルのFXの知識では、

いつが買い時で、いつが売り時なのかわからない。

どうやってチャートをみればいいものなのか・・・


もっとチャートで見やすいもはないものですかね。


よかったら、ポチポチっとお願いします。
ブログランキング緑.gif

posted by マル at 23:10| Comment(3) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

デモトレード


FXプライムのデモトレーをしていると、

マジでわからないことだらけです。

ああああ・・・嫌になっちゃう・・・でも諦めないっす・・・
でもでもでもでも・・・愚痴は言いたい。

マジで操作の仕方がわからないって・・・

取引金額とコースっていったい何が違うんですか・・・

それに、チャートを見ようと思ってもデモトレードじゃ見れないし。


これは、FX会社で口座を先に作らないと何もはじまらないな。

ということで、どうせ口座開設するのなら人気のあるところと思い、

「セントラル短資FX」で口座申込みしました。


なんか本が貰えるようなので楽しみです。
posted by マル at 21:01| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

FX取引はイライラする!?


FX取引はこんなにもイライラするものですか?

どうしても、この怒りが収まりきれず本日2記事目。

ついさっきFXプライムのデモトレードに申し込みました。


さあ、これから取引だと思った瞬間、大きな壁が・・・

なああー・・・!

FXの専門の言葉がわかりません(涙)

またまた、ここでも勉強不足を実感です。


更に、追い討ちをかけて操作方法もわかりません。

10分ほど戦いましたがギブアップ。

笑いたい人は笑ってください(汗)


しかし、FX初心者のマルには取引額の所がややこしいです。

レバレッジ何倍とかが今いち理解するのに時間がかかっています。


でも生まれて初めてのFX新規注文完了!


米ドル 106.82 買

これって高いんじゃないの?

まあいいか。
posted by マル at 23:46| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX取引にはしっかりとした理解が必要


「FX取引で全財産がなくなったらどうしよう・・・」


会社の上司に言ったら笑われました。

それも大爆笑・・・

はっきり言って腹がたちました。

でも、それより知識のない自分にもっと腹がたちました。


FXで全財産がなくなるなんて、ありえないんですね。

マルの勉強不足です(汗)

それで決めました。


いきなりFXの実践をするには今のマルには荷が重すぎます。

FX会社を検索してたらデモトレードというのを見つけました。

ありがとうございます!


これから取り組めば、FXの実践で役に立つじゃないですか。

注文の出し方やチャートの見方などが覚えれるはず。


ということで、まずはデモトレードに挑戦!

腕を磨いてから実践に入っていくぞ〜!


ん!?


注文の種類がいっぱいある。

「成行注文」「指値注文」「イフダン注文」・・・


これは覚えるべきですね。

posted by マル at 21:21| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

FX人気


「FX」の勉強。

でも実際何から取り組んだらいいのかがわかりません。

だから、まずは「FX」をネットで検索。

どんな会社があるのかチェック、チェックです。


「FX」は、ここ何年かですごい人気がでてきたのは知っていました。


しかし、ネットで「FX」と検索して、

「FX会社」「資料請求」「口座開設」「デモトレード」「FXセミナー」「FXブログ」などなど・・・

こんなにも「FX」に取り組んでいる人や関わっている人が多いことに驚きです。

「FX」のことは、5〜6年も前から知っていたのに、

何で取り組まなかったんだと、今は後悔です(涙)


もう言っても仕方ないので、これから稼ぐぞ〜!!


posted by マル at 23:59| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

